2008年05月01日

GWの過ごし方

今年のゴールデンウィークの過ごし方はどのようなものに?私の場合、前半の休日に友人と4人でこじんまりと「塩竃」の実験をしました。鯛の塩竃焼きです。インターネットで作り方を検索して、大きな鯛を買ってきて、大きすぎて釜に入らなくなりそうになって、塩の盛り加減で調節して。

shiogama2.jpg

これはできあがった所。塩を割ると中から大葉と昆布に包まれた鯛が。。。。。この後は写真を撮るのも忘れてあっという間におなかの中でした。かなり大きなお魚でしたが、4人でペロリ。これ以上の大人数では賄いきれません。
粉物の好きな友人が作ってくれたもちもちソーセージパンも焼きました。

pan.gif

これらをどんなもので焼いたか?というと、こんな自作釜です。
夫が「ピザが焼ければ」と思って作ったものです。

kama.jpg

ゴールデンウィークの後半には10人ほどが集まってお父さん達の張り切るBBQの予定です。
お天気に恵まれれば殆ど成功!またご報告します。
posted by 山法師 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記