2011年09月03日

久しぶり過ぎですが。

最後の記事から1年過ぎてしまいました。久しぶり過ぎですね。
その間に、日本には大変な事が起きてしまいました。
3.11…あと少しで半年が経ちます。

揺れた時、上野にいた私は梅鉢屋まで歩いて戻りました。
電車が動かない事以外は、何が起こっているのかわからずに。
途中、隅田川に架かる桜橋から、上流に向かって
空き缶が流れているのを見ました。
その時にはまだ津波の事は知りませんでした。
帰宅難民が大勢、娘は大学に居て、そのまま一晩過ごすことになりました。
震災直後、東北に住む友人と連絡が取れず不安でした。
石油コンビナートの火災に関してのチェーンメールが私の手元にも複数届きました。
そして原発事故。

色々心配なことは少しも解決していないけど、何とか腐らずがんばりたいと思います。

new york.jpg

今年の夏休みに訪れたニューヨーク、エンパイヤステートビルディングの展望台からの写真。
小雨交じりで靄に包まれているロウアーマンハッタンです。
かつては、9.11で壊されてしまったワールドトレードセンターツインタワーが
この方向に建っていたはずです。

同時多発テロから10年です。


これからも時々投稿していくつもりです。

posted by 山法師 at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記