2013年12月19日

今年の事と来年の希望

あと二週間足らずで新しい年を迎えようとしています。

今年は、昨年の秋の先代の急逝の後、色々と片付ける事も多く、慌ただしく過ぎて行ってしまいました。そんな中で、娘は社会人一年生となり、また姪と甥の結婚など、めでたい事も多く、本当に忙しい一年でした。

梅鉢屋の新しい試みとして、「みちのく風景スケッチ展」を店内で開催することになりました。
作者は、古くからの友人の嶋倉正明さん。仙台在住の方です。4月から、一度に3点から4点ほど、月替わりで季節感の有る絵を展示させて頂いております。現在の絵は、雪景色とクリスマスです。
お菓子の包装をお待ち頂く間にご覧頂く事が多いのですが、最近では、毎月変わる絵を楽しみにお寄り下さる方もちらほらおいでです。

また、野菜菓子において、新しい砂糖漬け「赤茄子」が完成しました。色も形もかわいいものです。

来年は、ホームページを充実させたいと思っております。また、嶋倉さんの絵のご照会もホームページ上で出来たら、と思っております。

今年は、気ばかり焦る一年でした。来年はもう少し落ち着いて過ごしたいものです。



posted by 山法師 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記